Healthy Lab.利用規約

株式会社 M-aid(以下「当社」といいます。)は、当社が提供するサービスである「Healthy Lab.」(以下「本サービス」といいます。)の利用について、以下のとおり利用規約を定めます(以下「本規約」といいます。)。 本サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)は、予め本規約に同意した上で、本サービスを利用するものとします。

1.適用
本規約は、利用者と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
2.会員登録手続
  • (1) 登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
  • (2) 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    • ① 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    • ② 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    • ③ その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
3.ログインIDおよびパスワードの管理
  • (1) 利用者は、自己の責任において、本サービスのログインIDおよびパスワードを管理するものとします。
  • (2) 利用者は、いかなる場合にも、ログインIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。当社は、ログインIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのログインIDを登録している利用者自身による利用とみなします。
4.個人情報の取り扱い
当社は、利用者から取得した個人情報を別途定めるプライバシーポリシー(リンク)に従い管理します。
5.禁止事項
利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
  • (1) 法令または公序良俗に違反する行為
  • (2) 犯罪行為に関連する行為
  • (3) 当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  • (4) 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  • (5) 他の利用者に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  • (6) 他の利用者に成りすます行為
  • (7) 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  • (8) その他、当社が不適切と判断する行為
6.本サービスの提供の停止等
  • (1) 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、利用者に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
  • ① 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
  • ② 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
  • ③ コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
  • ④ その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  • (2) 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。
7.利用制限および登録抹消
  • (1) 当社は、以下の場合には、事前の通知なく、利用者に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または利用者としての登録を抹消することができるものとします。
  • ① 本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • ② 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
  • ③ その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  • (2) 当社は、本条に基づき当社が行った行為により利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。
8.当社の権利について
  • (1)本サービスに含まれているコンテンツ及び個々の情報、商標、画像、広告、デザイン等に関する著作権、商標権その他の知的財産権、及びその他の財産権は全て当社又は正当な権利者に帰属しています。
  • (2) 本サービス及び関連して使用されている全てのソフトウェアは、知的財産権に関する法令等により保護されている財産権を含んでいます。
  • (3) お客様は、当社若しくは著作権その他の知的財産権及びその他の財産権を有する第三者から利用・使用を許諾されている場合、又は、法令により権利者からの許諾なく利用若しくは使用することを許容されている場合を除き、本サービス及び本サービスの内容について複製、編集、改変、掲載、転載、公衆送信、配布、販売、提供、翻訳・翻案その他あらゆる利用又は使用を行ってはなりません。
  • (4) お客様が前各号に反する行為によって被った損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。また、お客様がこれらの行為によって利益を得た場合、当社はその利益相当額を請求できる権利を有するものとします。
9.免責事項
  • (1) 当社の債務不履行責任は、当社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
  • (2) 当社は、当社の責めにより、利用者が登録した情報等が消失(利用者自身が削除した場合はいかなる場合も利用者の責任で対処頂く必要があり、その削除による損害は利用者の負担となります。)し、又は第三者により改ざんされた場合は、技術的に可能な範囲で登録情報等の復旧に努め、その復旧努力をもって、当該登録情報等の消失又は改ざんによる損害賠償をする責めを免れます。
  • (3) 当社は、何らかの理由によって責任を負う場合にも、通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額(継続的サービスの場合には1か月分相当額)の範囲内においてのみ賠償の責任を負うものとします。
  • (4) 当社は、本サービスに関して、利用者と他の利用者または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。
10.サービス内容の追加・変更・中止
  • (1) 当社は、利用者に通知することなく、本サービスの内容を追加・変更・中止することができます。これによって利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。
  • (2)利用者は、新サービスが追加された後も、本サービスを利用し続けることにより、新サービスの追加に同意したものとみなされます。
11.利用規約の変更
当社は、本規約の内容を変更することができるものとします。その場合、本サービス上での告知その他当社が適当と認める方法により告知するものとします。告知した場合、当該変更の効力が生じ、お客様が当該変更を承諾したものとします。
12.通知または連絡
利用者と当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。
13.権利義務の譲渡の禁止
利用者は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
14.準拠法・裁判管轄
  • (1) 本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
  • (2) 本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。